楽しければそれで良し◎

ゆったりと書きたい時につらつらと。

舞台俳優応援スタンス

皆様のブログを見ていて、私も気軽に書きたいなぁっと思って開設してみました!

とりあえず自己紹介がてら応援スタンスを…!

○●基本情報

東京在住

そこそこ交通の便もよく、現場には行きやすい

学生の為土日、平日ソワレに出没することが多い

舞台好きになってから約7年

自分も演劇をするようになってから約5年の生粋の演劇バカな高校生

●○推しについて

某ランドでねずみさんをやっていた方。

たまたま好きな原作ゲーム(アイドルの途中の子達をプロデュースする音ゲー)の舞台化だと言うことで、とりあえず軽率にチケットを取りました。

最初は原作での推しの子に沢山声援送って、ペンラ振りまくってたのですが、2日目辺りから目が離せなくなっちゃったのが今の推しくんです。

全然ノーマークだったのに、観てるうちに歌やダンス、表情、アフトでの素の感じにいつの間にか引かれ千秋楽で完全に落ちたのでドが沢山つく新規です。

かなり役への入り込み、役への尊敬の念が凄い強くて、そこに惹かれて早1ヶ月ちょいです。

○●舞台を観にいく基準

基本推しくんが出ていれば最低でも1回は…

好きな作品は多ステします。

推しくんがアンサンブルでも1回は絶対に観にいきます。けど、アンサンブルって発表が遅くてチケット完売してたりするのが…辛いですよね…

その時は死ぬ気でチケット探します。Twitterで譲渡検索かけまくります。

推しくんが出ていなくても気になる舞台とかは結構観に行ったりします。

でも、基本は推しくん優先で。

好きな作品は抽選とかで取れなければ譲渡、譲渡でも取れなければ当券で入る数増やします。

平日マチネは本当に入りたいやつだけ。学校休むか、2限くらいまで出て早退。ガンダで会場向かいます(クズ)

2月にアイドルの途中の舞台、新作やるみたいなのでそれは全通したいなぁと思いつつも、学生なんてたかが知れてますよね…死ぬ気でバイトしますね(微ブラック)

●○グッズを買う基準

推しの写ってるブロマイド、缶バッジは買ってしまう…

トレブロとかは上限まで買って、譲渡や交換に出したりしてます。けど、トレブロとかって自引き運無さすぎて破滅的だからあまり好きじゃない…それでも買ってる…

パンフレットは公演の思い出や、インタビューとか読むの好きだからそれ目当てで1冊は買ってます!

どれだけ推しくんのビジュが悪くても買います!

うっ…ビジュが…ってなる時もあるけど、もう気にしない!!

○●雑誌を買う基準

推しくん出てるなら買う。お財布と相談しながら。

けどまだ出てない…。

雑誌出ないから挙句の果てには、事務所の資料請求して、ちょこっとだけ写ってる推しくん眺めてました…😊

●○舞台以外のイベントに行く基準

推しくん主催でも、ゲスト出演でも行く。

けど、ゲスト出演だと他の俳優さん知らないで行くのが申し訳ない感じして心が痛む…

だから事前にめっちゃ勉強する!

行かないで後悔はしたくないから行く!

DVDイベントとかも推しくんに会えるなら!

○●映像系を買う基準

欲しい物を買う。けど多分推しくん出てれば基本会場で予約してる。

アンサンブルだと迷う…とりあえず観てから決めるかな?

結構推しくん以外もじっくり観たりしたいので、観に行ったやつは買ったりします!

あと好きなところ何度もリピートしたい。

●○プレゼント/手紙

お手紙は1公演に1回は渡します!

マチソワ両方渡したい気持ちもあるけど、そんなにあげたら見るの大変かなって…

Twitterでアンケ取ったらみんな2枚以内に収めてるみたいなので、私も2枚以内に長すぎないように書こう…

プレゼントは気が向いた時や、特別な日(お誕生日とか)の時に。

授業中とか何がいいかなぁって考えています。

やっぱり消耗品とかの方がいいかな?と思いつつも、「あ、これ推しくんに似合いそう!」って感じのをリストアップしたり。

今候補にあるのはネクタイピン。かわいいの発見してしまった…。

これをいつ渡そうかなって思ってるんですよね…迷い中…

でも推しくんお手紙、プレゼント貰いましたって報告はあるけど、画像載せたりしないからプレゼントあげても使ってもらえるか分からないな!気持ちだからいいか!!

○●普段の行動

基本Twitterにいます。Twitter居心地良すぎ…

でもまぁ、推しくんかわいい〜〜とか頭弱そうな事ばっかり言ってます。

1ツイート1ツイートが長めだったり、細々してるの連投したりと、ツイート数は日々変わります。

最近趣味用のインスタ垢作ったからそれそろそろ動かしたい…

●○同担について

同担拒否リアコ気味です。

好きの共有が全く出来ないので、舞台の感想は他担の子と語りあいます。

でも同担拒否のくせに、同担さんのツイートとか見ちゃいます(監視とかではなく)

その度に萎える。怖いもの見たさで見て自爆。

けど私より前から知ってる人や、私よりお金を沢山使って会いに行ってるお姉様方なので、ちょっとだけ社会人羨ましいなって思ったり…

純粋に凄いなって尊敬したり…

でもやっぱり同担さんは無理です…

○●ファッションについて

舞台にお金を回したいから出来るだけ安めに。

けど古着とかも好きだから古着屋さん巡ったり。

earthの服も好きだからearthに買いに行ったり。

TPOはわきまえます。筋肉質+贅肉で脚太いからあまり短めのスカートとかは履かないかな…

けど、1番は制服。授業終わりの観劇とかだと制服で行くことが多い。

●○総合的な応援スタンス

推しくんの為に無理のない範囲で!

推しくんに会いに行ける事が嬉しいから、入れるだけ入る。でも無理をせず。

好きだからグッズ買う。円盤買う。チケット取る。

好きだからTwitter1リプ。ブログ1コメ。したい。(なかなか出来ない)

「高校生でお金無いから行けない〜」とか絶対にしたくないから私は死ぬ気で働いて、その汗水流して稼いだお金で推しくんにプレゼントをあげたり、会いにいく。

もう働く原動力は推しくん。ありがとう推しくん。沢山会いに行けるようにもっと頑張るね。

2月の舞台までに死ぬほど稼いで全通出来ますように…